今日はかーちゃんがPTAのイベントの手伝いで半日留守であった。ので,息子のボーイスカウトに便乗して,娘ともども「京都国際マンガミュージアム」へ行ってきた。ここへ行くとマンガを好きなだけ読むこともできるらしいが,今日は紙芝居を見て滞在30分でトンボ返りだったので,どんなところだか殆どわからなかった。再度行く必要があるかと思う。ただし紙芝居はなかなかのエンターテインメントであった。
そして夜は「ぶんだん」で夜回りだった。毎月5日・20日は無火災推進日なので今夜やるわけだが,土曜日の夜になんかやられたら,晩飯のときにビールが飲めないじゃないか。ま,帰ってから飲んだけどな。ちなみに次回は20日だから日曜日,それも3連休の中日ときたもんだ。次も出席率は悪いだろうな。