2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会が終わりました。 リレーに出るつもりで会場にいったら、いきなり障害物競争に参加させられました。それからリレーの予選では最下位で堂々の敗退を決めたのち、玉入れと綱引きにも駆り出されました。 こう書くとなんだか、ずいぶん楽しんだみたいに見…

生兵法は怪我のもと

副鼻腔炎の治療で医者に通っていたとき鼻洗浄をされてたのを思い出した。今日はちょっとハナ詰まってるかナーと思い、風呂に入ったときにシャワーを鼻の穴にあてがってみた。そしたら水流が強すぎたみたいで、鼻腔全体に水が充満してもう100%鼻詰り状態に。 …

一日坊主

今日は走るのさぼっちゃったよーん。子供がなかなか寝付かなかくて、ワシも気を失なっていたんだもーん。 一日おき、ってことにしようかな。

栄冠を目指して

次の週末は地区民運動会。何の因果か今年も「30代男性」としてリレーに出場する。日頃マイクロピペットより重いものは持たぬのに。そしてもうすぐ40代なのに。 一等賞になろうとは思わない(できれば自分の責任でなく予選落ちになるのがベスト)。でもこの秋…

トゥも踏襲

坊主を連れて映画を見にいってきた。考えてみれば映画館に行くのなんて10年ぶりくらいだが、今日見たのは「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」だ。 お話は、まあぶっちゃけていえば、現役ウルトラマンのピンチを救うべくウルトラ兄弟がどさどさ出てきてく…