2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点は首から上

4つのプロジェクトを同時にやってて、そのどれもが中途半端になってしまう。これは端的にいって能力が足りないからなんだろうな。もうちょっと数を減らすべきか。毎晩帰宅しながら しまったアレを忘れてた アレを今日仕込んでおくんだった と考える。して翌…

しかも暑いし

妻子が先行帰省したので、今日から3日ほどひとり暮しの予定。しめしめオヤジの夏休み、と思いきや先週アメリカでふらふら・来週は帰省してうろうろ、という日程のため、この3日間はレポートの採点・論文の査読・学会準備などなど仕事が山積。今もお持ち帰り…

でも仕事もしてきましたから

昨夜メーンから帰りました。ポートランドを出てから30時間かかりました。ヨメの日記には「今頃はDCのダレス空港でスミソニアンショップを覗いてるか、スタバでドーナツを食べてるんじゃないか」と書かれておりますが、実は偶然会った知人と、Bコンコースにあ…

えびがに

カンファレンスは実質的に今日で終わり、明日は朝飯を食べたのち解散となる。なので今夜の食事にはメーン名物ロブスターが供された。ロブスターは以前メーンにいたころ一度だけ店でも食べたし、まだ動いているのを自宅で茹で殺して食べたこともあるが、日本…

飯が

今回の会議は大学を会場に開かれていて、泊っているのも大学の寄宿舎なら食事も大学のカフェテリアだ。3食そこで食べているとしかし、いいかげん参ってくる。できるだけ菜食的にやっているのだけど、野菜だったらあっさりしているわけではないということに(…