2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

核酸の電気泳動用にゲルを作った。溶けたアガロースにエチジウムブロマイド(発癌性あり)をポチッと滴下したところで容器をひっくりかえしベンチトップはアガロースまみれに。置いてあったピペットマン3本も沈没し,「ピペットマンの寒天印象」ができてしま…

論文アクセプトになった。よかった。でも,Open Accessにして下さいねって云われて,そりゃもうアクセプトになったら何でもしますといったものの,その料金は$3,000だった(もちろん,Open Acessにすることとアクセプトになるかどうかは関係ないので念のため…

本日は職場が計画停電だったので,日曜日ではあるが朝からラボへ出かけた。一応土曜日のうちからフリーザーや冷蔵庫のたぐいは非常用電源のコンセントにつなぎかえてあったので,ぶじ稼動していることだけ確認すりゃーOK,と思っていたら,拙者の管理となっ…

今日は自転車にはねられた。 小腹が減ったのでふらふらと買い物に出かけた帰り道のことだ。横断歩道を渡っていたら右側方から小娘の運転する自転車が激突した。件の自転車は坂を下ってきてかなりスピードも出ており,ホントに体ごとふっとばされた。幸い頭は…

気づけば,久しく書くのをサボっておるな。 先日は実に久しぶりに完全徹夜をした。院生のころは実験でしょっちゅう徹夜してたものだが,今回は論文投稿のために。とはいっても10月中にといわれていたのを11/1の朝にsubmitしているのだから,結局間に合ってな…