2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休第2日

京都近郊観光冷菓つき。

連休第1日

「きりん」を作成した。口が開閉するのがポイント。 (そしてこの後2日で大破)。

変身か堕落か、それが問題だ

研究室に出入りの業者さんに言わせると、私は若く見えるのだそうだ。だそうだ、といっても別に意外なわけでもなく、若く見られるほうであることは承知している。むしろその話のなかで、さすがに学生さんと間違うことはありませんけど、といわれたことこそプ…

小人夜更しして不善を為す

今日は研究室のセミナーだった。半期に一度の方針発表ということで発表人数も多く、午後4時から始まって9時前までのデスマッチとなった。でもまあそれなりに質疑応答もあって有意義なセミナーだったのではないかと思う。 帰宅したら当然子供らは寝ていて、ヨ…

黒船襲来

アメリカにいたときのボスが京都にやってきた。本当は昨日来るはずが予定を一日早めて一昨日に入洛。一日おいた今日は蕎麦屋で昼飯を食べたのちセミナーをやってもらい、更にそのあと家で晩飯を一緒に食べた。いささか、というか甚だ疲れた。エイゴとメシの…

俺ってチクノー?

3月はじめくらいから頭痛が続いているので、近所の病院に行ってみた。1回めの受診では、あー喉が相当赤いですね、風邪でしょうかねー、夜は早く寝るようにしてください。治らなかったらまた来週。と頭痛薬を処方された。それでも頭痛は治らないので再度受診…