でも仕事もしてきましたから

昨夜メーンから帰りました。ポートランドを出てから30時間かかりました。ヨメの日記には「今頃はDCのダレス空港でスミソニアンショップを覗いてるか、スタバでドーナツを食べてるんじゃないか」と書かれておりますが、実は偶然会った知人と、Bコンコースにあるジャパニーズスシの店「マツタケ」でハマチのにぎりとビールを食していました。ええ、現地時間は午前11時でしたけど、それが何か問題でも?
ちなみに、スタバにも行きましたですよ、同日の早朝にポートランド空港で。2005年に帰国した時点ではなかったスタバなんてものが、ついにポートランド空港にまで伝来していたのです。そこでうっかり購入したブルーベリーマフィンがたいそう結構なお味で、お腹というよりも胸がいっぱいになりました。ダレスで知人に遭遇した瞬間「顔青いですよ」といわれたのは、そのせいじゃないかと思います。