こんやも「くんれん」だが、今(夕方6時半)からなんだか眠くて眠くてたまらない。
そろそろ帰宅しないといけないのだが、バックアップツール"Time machine"くんがハードディスクのバックアップを延々作成中なので、今日はパソコン置いて帰るかな。実はバックアップ作るのはこれで数回目のトライだが、あまりに時間かかるのでいつも途中で中止してしまってた。バックアップ先はAirmac Extremeに繋げたUSBディスクで、ネットワーク越し(いちおう今回は有線でつないでるが)なのも時間がかかる理由ではある。もっとも以前USB2.0直付けでやったときも、死にそうなくらい時間かかったけどな。
前回は、夜の間にやっとけ、と放置して帰ったらスリープで中断してた。なんでやねん。さて今回はどうなるか。