昨日のバックアップは、無事終了していた。そこで、これ以降は差分をバックアップするだけだから無線LAN越しでもなんとかなるだろうと、USBディスクへの接続は無線にしてみた。すると、まあ通常は数分で終わるのだな。ところがMicrosoft Officeのアップデートをしたら、差分が大きくなった分またまた時間が。バックアップしてる間はどうしても動作がもっさりするし、Bluetooth Wireless Keyboardと干渉するのか、キーボードの接続が切れまくり。挙句、なぜだか「バックアップディスクに接続できません」とか言い出した。ああもうめんどくさい。といって、今更バックアップなしというのはやはりいかがなものかと思う。どうせディスブレイケーブルはつないでいるのだし、仕事場にいる間はUSBディスク直付けにするっていうことでいこうかな。