泥沼

くだらない書類仕事が多くて、いわゆる研究、に充てる時間がなかなか取れない。と文句をいいつつ、夜は勉強もしないで入手したThinkPadをいぢる。HDDを換装してOSを再インストールして、無線LANカードをつっこんでみたら動かない。ああ泥沼。このカードは数年前に米国にて購入したもので設定ユーティリティの使い勝手がすばらしく悪い。おまけに設定画面の横っちょに、おっさん2人が何か相談している風なイラストが出てきて、いかにもアメリカ風にバカっぽい。
というわけで、ついでに無線LANカードを新たに購入してみたら、つながった。こうしてどんどん無駄な出費が嵩んでいくというわけだ。
でもこういうの嫌いじゃないという点が、困りものだ。