再発

久し振りにネットオークションで買い物をした。Windowsにしか対応していない小物が増えてきたので、またぞろThinkPadを購入したというわけ。最初は手持ちのX20を再生しようと思ったが、死んだLCDを再生する必要もあり手間と金がかかりそうだ。ということで14,000でPen III 700 MHz A20mを購入。メモリとHDDはX20のを引っこ抜いて換装する心算。このスペックではXPは厳しいが、まあ前述のような用途には当面2000が動けば問題ないでしょう。
届いてみたら筐体は意外にきれいだった。液晶はバックライトが暗くなってきてる感じだが、まあそれは仕方ない。さっそくOSをつっこんだが、無線LANが動かない。なんでやー。
といいつつ気付いたらX20用の部品まで落札していた。また泥沼にハマる気なのか?