合理主義

学生時代、アパートにはマグカップは1個しかなかった。朝起きたらそいつでコーヒーを飲み、出かける前は歯磨きに使って、何の疑問も抱いていなかった。ところが人によってはこれはとてつもなく変態的な所業ということになるらしい。使った後のカップはきれいに洗っているのだから別に構わんじゃないかと思うのだが。コーヒーに練り歯磨きを入れて飲むとかいうのでもあるまいし。ワシはどっちかというと、洗面所に置いたまま歯磨き粉まみれになってるコップのほうが苦手だ。
というわけで、そういえば多目的使用は現在も続いている。今日は愛用のマグで「鼻うがい」をした後、同じカップで(洗いましたが)ジャスミンティーをいただいた。