今日はビーバースカウトの行事で花背へ行った。雪遊びイベントということながら、そして2日前に雪が降ったところながら、この暖冬だし昨日は小春日和だったので雪なんかなかろうと思っていた。然るに到着してみるとそこは雪国だった。屋外で弁当を食べていると指の痺れること。しかしおかげで雪遊びは楽しめた。子供二人に一つの割合でソリがあてがわれ、取り合いにならないかと心配したけれど、ウチの子などはソリよりも「ゆきのおにんぎょう」作りが楽しいらしかった。それで、同じくおにんぎょう組の男子のお父ちゃんと、交代でソリ遊びを楽しんだ。5回くらい滑ったらお尻が濡れてきたので止めたけど。
いや、今日はとっても疲れました。ホントだよ。