夢判断

今朝方見た夢。国際学会に出席していて途中トイレに立った。便器の数はたくさんあるのにもかかわらず、妙に密集して設置されているので一度に半分しか使用できない。それでしばらく順番を待った後に、いざ、と小便器に向かった。しかしなぜか各国からの参加者が俺様を取り囲んで手元を見つめるので、なかなか出てこない。"Hey! Do not put pressure on me!"と叫んだところで目が覚めた。それからしばらくは 変な夢を見たよ としか思っていなかったが、朝食時になってようやく、そのとき自分が何をしようとしていたのかを悟って慄然とした。
でもわたくし、こういう夢、結構見るんですよね。いつかやっちまうかも。