趣味はさまざま

百万遍交差点の東南は大学の本部キャンパスの縁にあたるので、道路沿いは石垣になっており、その石垣には劇団やら体育会のクラブやらサークルやらの勧誘立て看板が林立している。先日対岸(北西角)からこの光景を眺めていたところ、一部が崩落した看板があって、「ーター同好会」と書いてあるのを見つけた。最初の部分は崩落した部分にあたるのでわからないのだが、xxーターって何だ?

  • チーター同好会か、アリゲーター同好会か。そういうものを好んでどうする。
  • フリーター同好会?コメンテーター同好会?それともコーディネーター同好会?まさかね。
  • ターミネーター同好会それともクレーター同好会?意味不明です。
  • エレベーター同好会またはスクーター同好会。意外にあるかも…

その後すっかり忘れていたのだが、今日至近距離から確認したら「ーター同好会」じゃなくて「ーダー同好会」であった。どうやら「リコーダー同好会」だったらしい。なぁんだ。
皆さんなら、何だと思われました?