出張に来たので更新します。
木更津のかずさDNA研究所に来ています。用務が済んで、しかし日帰りにはちと不便な場所でもあるので、研究所の宿泊施設に泊めていただいています。部屋は立派なものですが、周辺には何もありません。最寄りのコンビニまでは1 kmくらいあるんですが、一仕事済んだし寝る前に缶ビールでもひっかけるか、と歩いて行きかけました。しかし宿泊所を出るとほとんどまっくらで、そもそも周辺のランドマークになる建物がない(見えないくらい離れている)ので、どっちに行ったら店があるんだかよくわからない。てことで、強行すると遭難しそうな気がして、ビールは止めとくことにしました。
今日はなんだか頭痛がするんだな。最近天気が比較的良い日になると頭が痛いような気がするんだけど、これってもしかして花粉症?