Mac miniを買ってしまった。
これまでは、パソコンの新調に伴ってスペックが格段に向上する、ということが多かったのだが、今回はそうではない。まあプロセッサスピードだけで比べられるものではないと思うが、実際の体感速度とか使用感からしても、いままで使っていたMacBook(late 2008)と別に変わらんなぁというところ。いや、別にそれで構わないんだけども。今回は遅くてならんからマシンを更新する、というようなのとは違うので。
期待外れというか、がっかりしたのはセキュリティスロットがないこと。まー事前に調べとけっていわれそうだけど。これだけ小さいのに盗難防止措置が取れないんじゃ簡単に持っていかれてしまいそうだ。MacBookにはあるのに何故?おうちで使用するってことしか想定していないのかな?