今朝は先週からいいつけられていた査読を送り返した。改訂稿だというのに前回とほとんど変わってないとは,お前らナメとるんかコラ。とりあえず前回と同じくmajor revisionで送り返したが,また来るんだろうなー。Score sheetに,また査読してもらえますか,というチェック欄があればnoと返事してやろうと思っていたが,そういう欄はなかった。がっくり。
それにしてもいろいろな用事が次から次にやってくることよ。まずは期限に間に合わすことが最優先であって,そのうえでどの程度のクオリティを出すかが,能力として評価されるということなんだと思う。それで自分はどうかといえば,いかにクオリティを確保するかを思い悩んで作業に着手できず,結果として期限にも遅れるという最悪のパターンが多かった。夏休みの宿題はその典型。過去形で書いたのは,いちおう最近は締切には間に合わすようにしているからで,しかしその分クオリティはやっつけ仕事にシフトしつつあることは否めない。
でもまあ,愚痴っているヒマに次の作業にかからなければな。