msrk2008-05-05

天気がもうひとつなのと、子供たちがお疲れ気味なのとで今日はどうしようどうしようといっているうちに昼過ぎとなり、それで止せばいいのに無謀にも百貨店へ出かけた。帰宅すべき時間までは2時間くらいしかないにもかかわらず、おもちゃ売り場ではたっぷりと足止めをくらい、地下食料品売り場へ降りたときはすでに相当いい時間。当然地下はえらい人出で、子供5人を引き連れて遊泳することなど到底できはしない。というわけで蓬莱のアイスキャンデーを購入し、入口のイスを占拠してスナックタイムと相成った。ちなみにこのアイスキャンデー、ワシは「あずき」を賞味したが、なかなかウマかった。高島屋にあって105円で購入でき、子供にもウケるのだからこれは悪くないな。覚えておこう。