一応、仕事です

携帯から送ったのに、サーバーエラーかなんかで更新してくれんかった。ま、いいけどさ。
出張第1日目。
昨日ボスが、方向音痴のワシを心配したか「いいか、『ちよだせん』ってのに乗るんだぞ。そして、『あやせ』行きだからな。『よよぎ』行きは反対方向だぞ!」と懇切なアドバイスをくれたおかげで、一度も迷走しないで東京大学まで辿りついた。ワシにしては珍しい。
で、まあポスターセッションは適当にお茶を濁し、会場でそのまま懇親会に突入。終了後は二次会への流れからうまく抜け出したと思ったところが、路上で別の・しかも最も酒癖の悪い一団に遭遇してしまった。出会い頭のままに居酒屋へ連行されて中ジョッキ2杯だ。他の連中は店の地酒ストックを次々に売り切れに追い込んだ後に解散したが、宿にチェックインしたら23時前だった。勘弁してくれ。