早技

昨日発送したPowerbookは今日東京に到着し、さっそく内臓を交換の上返送された模様。ということで、明日には手元に届くはず。でもOSのインストールから始めないといけないので、復旧するにはなお相当の時間がかかる見込。
昨夜と今朝はしたがってパソコンを担がないで退勤・出勤したわけだが、いやはや軽くて快適なこと。これならラップトップを持ち歩くのやめようかと思わないでもない。そのほうがON/OFFの切り替えもはっきりするだろうし。といいつつも、締切前夜に仕事をすることが多いグズとしてはなかなかそこまで思い切れない。もうひとつは出先でプレゼンテーションに使うことを考えると、やはりラップトップが必要である。
最近はUSBメモリで自分の環境を持ち歩く、という話題もあるけれど、出先にMacがあるなんてことはまず期待できないからなぁ。