デジ亀

デジタルカメラの調子が悪い。電池を入れても起動しない。いままで何度となく修理してきて、修理するたびに別のところにトラブルが発生する。これはもう安いやつを新規に購入するか、ということで考慮中。とりあえず、起動が早いのがええなぁと思って、デジタルカメラ 起動 なんてキーワードで検索すると、「xxx(メーカー名)、高速起動のデジタルカメラを発売」みたいな記事がたくさんヒットする。ところがそれらは大抵2003年とか2004年の記事だったりする。てことは、今やそういうのはあったりまえでウリにならないのだろうか。まあ今使っているやつは2001年に購入したものですが。
ちなみにワシ自身はそのデジタルカメラを殆ど使っていない。携帯でもあまり写真は撮らず、つまりは面倒くさがりということなのだな。