今日の愚痴

実験台の電源、6月中旬には工事してくれるということだったのに一向に音沙汰がない。で先日経理課に問合せてみたら、業者からも連絡がないので不明です、というガキの使いのような返事であった。これは待っていても無駄と観念して、壁面コンセントから天井経由で延長コードをのばし、タップを使ってソケット計15個増設してやった。消防署が見たら怒るかもしれないが、とりあえず仕方ないさ。
それがおとといのことだが、今日聞いた噂では、火曜日に急遽電源工事に来るという。その連絡があったのは金曜日の夕方らしいが、月曜日は祝日だから、要するに翌日ちうことじゃないか。時間は9時から15時の間だそうだ。えらい幅を見るのですな。しかもワシのとこには直接は連絡ないし。もう、ええかげんにしてくれよ。
大学っちゅうのはホンマにエエ加減なところでっせ。