酒と河童の日々

msrk2007-05-03

恒例の伏見詣にいってきた。今調べてみたら昨年も5/3に伏見に行っているのだった。伏見に行くと酒を飲んだり酒を飲んだりできるので親は楽しいのだが、実のところ子供にはどうも受けない。連中に寺田屋とか戊辰戦争とかいっても全然通じないし。それでも「十石舟」に乗るからといって伏見詣におつきあいいただき、さらに間を持たせるために黄桜カッパカントリーでソフトクリームを振る舞うという大技を繰り出したものの、それでもうネタが尽きてしまった。この間、黄桜で地ビール一杯と月桂冠大倉記念館で利き酒を少々。それから河原町まで帰ってジュンクで立ち読みをした後、木屋町にある黄桜の直営店で酒飲んで帰ってきた。結局どこへ行っても飲んでいたような、気がする。