undependable

また電子メールがどこかへ消えてしまった。1年半ほど前にも似たようなことがあったが、今回のはIMAPサーバがおかしいんだかApple Mailの仕業なんだかよくわからん。わからんが不愉快だ。不愉快だが、ではどんなメールがあったかといわれるとすぐには思い出せない。だから、まあどうでもよかったんだともいえる。
今回の件はサーバのせいかどうかわからないわけだが、このIMAPサーバは大学の計算機センターが提供しているサービスで、やっぱり商用サービス並のことを期待するのは無理がある。ならば商用サービスに乗り換えてもいいんだが、IMAPでかつメーラからも操作できるようなところはそれほど多くない。考えてみれば「どこでも読める」ようにIMAPを使っていたわけだが、実際はどこへでもラップトップを持っていっているから、もはやあんまり意味ないかもしれんなぁ。
なんか変なことを書いているような気もするが、今日は「ぶんだん」で疲弊したのでもういいや。電子メールのことはまた明日考えることにしよう。