死のロード

今日は統一地方選挙の投票事務のお手伝いにいってきた。仕事は会場の設営(これは昨日)と片付け、および受付の名簿対照てことで、朝6:30から夜9時半くらいまでの長丁場であった。2度の食事とトイレに行く以外はずっと座りっぱなしで、したがって腹も減らないにもかかわらず結構なお弁当を戴くし、折々お茶を運んできてももらうし、あたかも飛行機に乗っているようであった。そういえば朝7時から夜8時までの投票受付時間13時間は、成田からアメリ東海岸に飛んでいくのとちょうど同じ時間だ。明日起きたら時差ボケになっているかも。
そんな具合だから、なんだか疲れたような疲れていないような妙な感じなんだが、お天気もよく桜も満開であったのに一日中留守にして家族には申し訳なかった。そして来週も再来週も日曜はぶんだんで留守の予定なんだな。すまぬ。