回復?

鼻医者に行ってきた。実をいえばここのところあまり調子がよくない感じだし、今日なんか微妙に頭痛もあるかいなという気分だった。ところが鼻の奥を覗いたセンセイは結構よさそうですよという。で、その足で近くの総合病院に行ってCTを撮ったところ結果はシロ。どうやら副鼻腔炎はほぼ治っているらしい。なんだか鼻をつままれたような、もとい、狐につままれたような気分だ。結局最後まで頭痛以外の自覚症状と病状が一致しなかった。CT像は確かにきれいだったけれど、それじゃこの鼻詰まりはなんだろう。センセイは黄砂だっていうんだけどホンマかしらん。
副鼻腔炎では集中力が落ちたりします、といわれる。そういわれると、自分では頭の働きは正常なつもりだったんだが、ひょっとして今ボケているのだろうかと思ったり。よくわからん。- とセンセイにいったら、「だから今後は、病気のせいにはできないってことよね!」といわれた。