知らぬが仏

フィギュアスケートをTV観戦しました。いや、すごかったですね日本代表選手は。結果がどうなるか、仕事もせずblogも書かず(ただし酒は飲みながら)口を開けて見てましたが終わったあとに知りました。あの番組は録画だったのですね。
その後のヨメとの会話。
ヨメ「真央ちゃんもアンドーミキも名古屋出身なんだね。伊藤みどりも名古屋だったと思うけど、名古屋ってのはスケートが盛んなのかしら。大きなリンクがあるとか。」
ワシ「まあ、人口が多いからな。でも何かしら因縁があるのかも。徳川家康がスケート好きだったこととか。」
ヨメ「それは関係ないでしょう。」
ワシ「それを言うなら『有り得ない』でしょう。」
ヨメ「あぁいやだ、ウチの子もこんなになるのかしら!」