やっちまった

高名な先生に、プラスミドおくれよ とメールを書いたものの返事が来ない。んで迷いつつも他に手がないから、もう一回メールを送った。相変らず返事は来ないなぁーと思っていたら、そのラボの事務方からの返事が迷惑メールフォルダに入っているのに気がついた。しかもその返事によると、前回も同じ内容を書き送ったんだけどね、とのこと。ま、こういうことにかけてはアメリカ人のいうことを全面的に信用できるかどうかは微妙なところだが、しかし今回のが迷惑メールフォルダに入っていたところを見ると、前回のも多分そうだったんだろう。あちゃー。やってしもうた。というか、Apple Mailにしてやられた。
他にもこんなのがあるかと思うと、いま迷惑メールフォルダに入っているのをすぐに消すのは躊躇される。でももう400通もたまっているんだよな。