どうせオレなんて

朝、生命保険屋が来てなんやかんや説明していった。内容については悪くないんじゃないか、あんまり真面目には考えていないけどさ、と思いつつ聞いていた。最後に「今、お悪いところはないですよね?」といわれるので 頭が少し と答えようかと思ったが、も少し範囲を限定して、そうですねまあ鼻炎くらい。と言ってみた。そしたらテキは「鼻炎くらいでしたら加入していただけますけれど、鼻の病気は怖いんですよね。なお、ウチはチクノーの方はダメですので!」と言い置いて帰っていった。それって、ワシのことやないか。
次回の来訪を断わる口実はできたけれど、なんだか不愉快だ。それで世の保険屋がチクノーをどう扱うのか調べてみたところ、完治すれば告知対象外とか、根治手術すれば告知対象外とかいうところが多いみたいだ。保険のことはさておくとしても、ワシの鼻も良くなっているのかなんだかよくわからんし、やっぱ一発手術でもしてみるか?