あまりに滋味豊かな

msrk2006-09-04

早稲田大学京都大学の共同ブランドビール「ホワイトナイル」、もちろん大学生協でも売ってます。その生協が貼っているポスターが秀逸だ。いや何も間違ってはいないのだが改行位置が絶妙で。携帯電話で撮った写真じゃ小さくて読めないので、3行目から転記します。

「WHITE NILE」はその研究成果を活かし、京都の地
下水で製造した小麦入りビールです。(以下省略)

毎日ポスターの横を通るたびに目の端を横切るからオヤっと思い、いや地下水って書いてあるんだよあれは、と頭の中で修正する…皆様はそういうことありませんか?

そのホワイトナイル、発売直後は全然手に入らなかったけど、最近は店頭にバッチリ並んでおります。生産が軌道に乗ったのかそれとも… ちなみに私はまだ飲んだことがありません。