北海道でグルメ三昧

今夜の学会懇親会は、例年のようなホテルで立食パーティーてな形式ではなく、ひとりずつが「オードブルセット」と称する弁当箱をあてがわれて缶ビールをいただくという形式だった(場所は学会会場のロビー)。味気ないという向きもあろうが、エサを取りたくても人が多くてなかなか辿りつけないということはないし、差しつ差されつするわずらわしさもなく、しかも安上りなのでワシは悪くないと思う。
しかし今回の学会では弁当ばかり食べているな。

  • 昨日
    • 昼 会議で弁当
    • 夜 会議で弁当
  • 今日
    • 昼 会場で売られている弁当
    • 夜 懇親会のツマミ弁当
  • 明日
    • 昼 弁当予約ずみ
    • 夜 たぶん飛行機の中で弁当

ちなみに朝はホテルでおにぎりですの。