尾籠な話で恐縮ですが

一晩寝たら回復しているかもという期待は空しく、一日のはじまりは下痢だった。30分ほどもトイレから出ることができず、これはもう出張なんぞ無理ではないかと思った。しかしどうもそれが谷底だったのか、以後はなんとか腹の鳩どもをなだめすかしつつ札幌まで来ることができた。
京都から関空まではもともと乗合タクシーで行くことにしていたが、あっちこっち引き回されて(客を集めて回るので)3時間ほども乗っているあいだトイレに行かなくてすむか自信がなかった。それでキャンセルの連絡をしたら当日の連絡では全額キャンセル料を払えとおっしゃる。乗合タクシーのなかで下痢をぶちまけてもいいのか!と脅してやろうかと思ったが、面倒なのでやめておいた。そして京都駅まではタクシーで行ってはるかに乗ったから、都合5,000円ほどは余計な金を払ったことになる。やはり健康は大事ですな。