恒例の

やって来ました卒論シーズン。「今日中に送り返すから」っていったものの昼間はほとんどできなかったので、今やってます。もう日付変わっちゃったから「今日中」じゃなくなっちゃったけどね。
もうちょっと早く出してくれれば、と思うけど、じつは下記のような事情がある:件の学生さんは昨日「今日はバイトがあるのでこれで失礼します。卒論原稿、メールで送っときましたのでお願いします!」と言いおいて帰っていった。その後メールチェックしてみたら、確かにメールは来てたが添付されていなかった。というわけで一晩無駄にしているのである。
もう全部見るのはしんどいから、一部だけ集中的に添削して、あとは察せよ、ということにしようと思う。眠い!