グズ故障する

今日はちっとも申請書書きをせず、締切の迫ったくだらない書類仕事とか金曜日の講義の準備をしてたら一日過ぎてしまった。しかしそういう外的要因はともかく、なぜワタクシはそれほど申請書書きに難渋するのか。さっさと書いてしまったらいいじゃないか。と考えてみると、書きつつも、こんなのやっても意味あるか、とかこんなので審査員にインパクトが与えられるのか、とか、要するに雑念が多いのですな。加えてグズと来たもんだ。
そんな追いつめられた状況にあって今夜もポンプ操法訓練。そして最後の最後に、左足の親指がなんだかおかしくなった。筋がひっかかったみたいな感じで、そのひっかかりは解消されたのだが、まだ歩くと痛い。何がおこったのかわからない。とても気分が悪いのである。