8,400円もかかったし

10気圧防水仕様のはずの腕時計の文字盤に水が侵入した。ので、修理に出していたところ4週間ほどでメーカーから戻ってきた。連絡を受けて時計屋に行ったら、水の侵入についてはそれはそれとして、時計が磁気を帯びていたそうです。これはいけません!と厳しい調子かつ怪しい目付きで叱られた。説明によれば、時計を磁気を帯びたものの傍に置いていたためにそのような事態になったとのこと。では何が磁気を帯びているのかというと、クレジットカードなどのカードもそうだしパソコンのスピーカー部もだめだしそもそもほとんどの電化製品はよくない影響を及ぼします、と熱弁を振るうではないか。そうか、それじゃ避けようがないということだな。
別にいいよ、ちょっとくらい時間が狂ったって。