考えるべきことは他にあるのだが

週末の出張(倉敷行き)のために電車を予約しようと思った。JR西日本のサイトからオンライン予約しようと思ったが、京都から岡山まで新幹線はよいとして、岡山から倉敷まで(行き先は新倉敷より倉敷のほうが近い)快速か普通で行きたいのに、特急を利用する経路しか提示されない。ちなみにこの区間特急を利用すると600円高くなり、かわりに乗車時間は1分短縮される。なんて素晴しい。600円くらいに拘るなって?ふん、どうせワシはケチだよ。以前も同様の問題で悩んだことがあって、気の利かないシステムだと思いますのでなんとかしてください、とJR様にお願いしたことがある。でもまだ変わってないね。といいますか、e5489ってもうやる気ないのですかねぇ。これからはエクスプレス予約にしてくださいってか。確かにエクスプレス予約にすると安くなるが、専用のクレジットカードが必要ってのがネックだ。まあどっちみち今回の出張には間に合わないけどさ。
ええと、それで今回の切符はどうしようか。また明日考えよう。