wherever you’re

ホテルのネットワークよりも学会会場の無線LANのほうが調子いいので、今書いとく。
いまは学会の総会だか学会賞の表彰式だか、なんか辛気くさいものをやっているはずだ。一般講演はないので、無線LANが使える会場でこれを書いてる。もうすぐ受賞講演があるので、それは出る予定だが、それが終わったらさっさと帰って懇親会までの間に明日の発表準備の予定だ。
ここ数年で、だいたいどこへ行ってもネットワークが使える場所が見つけられるようになった。それは便利といえば便利だが、どこへ行っても雑用が追いかけてくるということでもある。まさに今も、なぜかラボのフリーザーの置き場についてe-mailで相談中だったりする。出張中なんだけどな。